2007年09月21日

HellooOOOOOO Baby!!!!


タイトルはあるバンドの名アルバムの一曲目の出だしです。
わかる人はわかって身悶えてください(笑)
ヒントは「5150」(※1)




久しぶりに、夜の接客業&帰宅後の音楽製作と、20代暗黒時代の生活パターンを30代後半になりまた期せずして復活を余儀なくされ(前項日記をご参照ください)、そしてその営みがこの年齢になると非常にシビアなもので、また精神的にも甚大なダメージが加わることを身に沁みて感じ、まさに「やせる思い」とはこのことなのだなぁとひしひし思いふけり、しかしながら実際はまったく痩せていない「日本一かっこいいピザ」(※2)と一部ネットで微妙なお褒めの言葉(笑)をいただいております、manzoであります。




にわか店長もあれよあれよという間に後半に差し掛かりまして、ようやく厨房に慣れてきました。いやはや思い起こせば、久しぶりに厨房に入った8月期の太刀回りといったらもう目も当てられないほどの体たらくで、その慌てふためきようといったら、愛妻の初産立会いの旦那のそれと遜色ないものでした。
横に並べたら、どっちが調味料を探して右往左往しているのか、はたまた分娩室の前を、まるでペットショップにいるジャンガリアンハムスターのように忙しく前後左右に反復運動をしているかわかったものではないと思います。



術後の母の回復は順調のようで、27日にはギブスが取れるようです。とりあえず一安心であります。



今回血液検査をして、γーGTPが200まで減少していたそうです。まぁ自宅療養と言えどもノンアルコールは必須ですし。

なんとまぁ怪我をする前に別件で計ったら800あったというのですよ。
「もしかして怪我をしていなかったら、そのまんまイっちまってたのかねぇ〜」などとノンキなことを言ってたもんですから、



「ゼッテェ酒飲むなよ!」



と口を酸っぱくして言っておきました。
もともと仕事を休むのが大嫌いで、店の営業中も売り上げをあげるために、他の女の子がお酒を飲めない分自分でビールを頂く、という流れを何十年も積み重ねてきた所産です。
かように、何か動いてないと落ち着かないという性分の人ですから、神様が荒療治をして母に休息を与えたのかもしれません。



だとするなら、愚息である僕がその休息を下支えするのは、義務なのだと思います。36でいまだ独身である贖罪の意味でも(笑)





こんな毎日を送っておりますが、その合間に音楽もしっかりこしらえてますよ!


モロモロ。





1/声優の岩田光央さんの9/25発売となるこちらのシングルに2曲書き下ろさせていただきました。ありがとうございます!
http://www.amazon.co.jp/M-%E5%B2%A9%E7%94%B0%E5%85%89%E5%A4%AE/dp/B000UAL9R8/ref=sr_1_1/249-3072223-6196359?ie=UTF8&s=music&qid=1190333970&sr=1-1
1曲はゴリゴリハードロック、もう1曲は70年代ファンクテイストを盛り込んだ、ラップ調のポップスです。
例によって両曲とも作曲・アレンジ・演奏・コーラスをさせていただいております。




2/弊社制作webアニメ「ウサライダー」第6話、公開中であります。制作スタッフが長期療養に入っていたために著しく公開が遅れてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます(これも本来なら公式トップページに一文付加されるべき文言なんですがね(苦笑))その方は現在ではほぼ復調されているようですので、今後に関しましては今回のような遅延はないと思います(あくまで僕の私見ですが)
今回は新しいBGM盛りだくさんで結構大変でしたが、それ相応の内容になっていると思います。ご覧下さい!





3/うすた京介さん原作「ピューと吹く!ジャガー」アニメDVDのBGMを担当させていただくことになりました。このマンガの主人公、縦笛を操る人なんです。その絡みがあって毎日生リコーダーと格闘しております(笑)リコーダーなんて小学生以来触ったわけですが、意外といろいろなことが出来ることがわかってきました。打ち込みばかりの音楽製作に、若干辟易し始めていた僕には大変新鮮なお仕事となっています。「笑えるインスト」「コード進行だけで悲しい」とか、無理難題を自らに課して頑張っております。発売日程は僕自身把握しておりませんが、判明そして関係各所の了解を得次第、こちらで発表させていただきます!




4/弊社リアランドが細々と「トーキーwebアニメ」よろしく、無声アニメ「ポナポナとハウじいさん」というのをやっております。こちらのBGMも僕が担当しております。そしてそのスポンサーである「大和アクタス」さんのご厚意により、当該社のTVCMの音楽を鋭意製作中です。CM用楽曲の書き下ろしは始めての事なので手探りですが、こちらも詳細がわかり次第発表させていただきます。




5/以上の作業の合間をぬってですが、はる卯のアルバム音源制作をちょこちょこと進めております。はる卯ブログを参考にしていただければわかりますが、彼女がここ2,3年勉強してきたものがありまして。それはハワイアンミュージックとフラダンスであります。先日も立川で行われた非公式のイベントを石川と二人で見ましたが、成長ぶりに二人そろって関心仕切りでした。ギター弾き語りしか知らないファンの方はびっくりされると思います。アルバムにも、そのテイストを盛り込みましょう、と、みんなで話しております。







告知終了(笑)





と、自分がもっとも嫌っていた「自身のブログの告知化」を自らその方向に最近持っていってるのは、
弊社リアランド公式ページの、余りのソース開示の後手っぷりに僕が業を煮やしたからです(笑)

苦渋の選択、と解釈していただければ幸いです。
(別に仲たがいをしてるわけでは全然ありませんから。念のため(^^))






さぁ「にわか店長」任期満了まで残り約1週間。
僕の予想以上に多くのお客様が訪れてくれています。
リピーターの方がいらっしゃるのには驚きです。
多謝です。


昔、厨房に入りきりでお客さんと接触をあまり取らなかった20代都輝現役時代より、人間と接する術を、少しだけ多く身に付けたのかもしれません。



それを証拠に、楽しいですもの。
忙しくてなんぼ。
悩んでなんぼ。
生きてこそ。





※1:検索すればすぐトップに来る記事のバンドです(笑)このアルバムはこのジャンルの中でも聞きやすいほうなので、ご興味のある方はどうぞ!

※2:某所ではデブのことをピザと呼ぶ、という衝撃的事実をファンの方からのご教授で知りました。なんでも
「ピザでも食ってろデブ」→
「デブでも食ってろピザ」→
「うるせえんだよこのピザ」
という象形文字みたいな進化を遂げこの呼称が発生したようです。
posted by manzo at 10:11| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり涼しくなってまいりましたが、その後のお母様のご容態はいかがでしょうか?

先日の筑波大学でのイベントへのサプライズメールには心底サプライズしました。周囲からの、

「manzoサンに余計な事吹き込んだのは、お前だな」

的な視線を一身に浴びてつらかった(笑)。

ついでにアレンジを依頼していることも発表していました。曲名はまだ秘密でした。

これからしばらくは毎週のようにモモーイベントで首都圏の方に遠征することになります。また都輝のカウンターに立つような事があるのなら、日程などを教えていただければ幸いです、、、

遠征は全部土日ですが(笑)。
Posted by くるくる☆UP DATE at 2007年10月10日 12:27
応援してます!
Posted by 温泉旅行 at 2007年11月20日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56410642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコ
Excerpt: 永かった麻帆良祭編が終わり今巻から夏休み編に突入します。前半は主にエヴァによるアスナの修行、後半からは魔法の存在を知らない いわゆる「普通の生徒」も交えたドタバタコメディみたいになってます。今巻を見る..
Weblog: ちひろの記録
Tracked: 2007-09-28 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。