2006年06月20日

wrong wrong AGO

ひさかたぶりのひさかたけんぞうです(←?)
6/16日にメデタク35歳になりましたmanzoですm(_ _)m




もう少し突っ込んで言いますと、この年になりますと「メデタク」という感覚よりも「辛うじて」というニュアンスに近いそれを思いました。まことにげんなりする気持ちやら不甲斐無い気持ちやらと、
「みんなありがとう。そして不義理をごめんなさい。今年こそは大輪とは言わないまでも一輪の花を咲かせたいと思います。しかも枯れにくいやつ」


かような気持ちがない交ぜになっている現状です。



さて、一昨年から開始した「manzoリセット計画」の「mission1」。これは禁煙でした。もうこれに関しては、酒を呑んでいても煙欲が殆ど無くなったので、8割方の「mission completed.」と自己解釈しております。
それから昨年の夏に、虫歯8本を一気に治療した「mission2
まぁこれは昨年末に完治したのでもち「completed.」なわけです。




そして昨年の秋、期せずして「mission3」を開始しました。そう、ダイエットです。禁煙の思わぬ副作用として、72kgデフォルトであった体重があれよあれよと86.5kgまで肥大しました。
思えば桃井はるこさんの全国ツアー開始直前の10/14日、この日の桃井さんのラジオ出演の直前に
「今日公共電波でダイエット宣言してしまおう。退路を絶て!萬よ!」

と自己批判を強いてから逸や8ヶ月、お陰さまで19kg減量の現在67.5kgです。これに関しては目標まであと1/3道のりがあります。56.5kgまで落としてみたいんです。つまり30kgダイエット。およそ米0.5俵分の重さ(笑)。で、



「米半俵の精神で痩せました」



って言いたいだけなんですが(笑)





さてここまで書いてやっとタイトルに関して述べられます(笑)。
しかし内容自体は笑い事ではないんです。
期せずしてまたまたmissionが僕に課せられたんです。
長年の虫歯放置の不正咬合により、僕は軽度の顎関節症になってしまったようです。
先だって、総合病院で診てもらい、症状が明確になりました。
僕の症状は「顎関節周囲の極度の筋肉痛」だそうです。




あぁなるほど、歌を歌われているんですね。それは続行してかまいませんよ。これは一種の筋肉痛ですから。ただ、必要以上に歯を食いしばったり、大きなものを無理矢理くわえたり、患部の方ばかりで咬まないようにしてくださいね




とのこと。しかしこれはある種「癖」になってしまっていることなので一朝一夕には治らないわけで、食事をする際にも気をつけながら摂っています。
それから、僕は男なので、基本的に大きなものを無理矢理くわえたりする機会は多分ないと思うので、ゆっくりあせらず、治したいと思います。





4th mission,start.





posted by manzo at 01:35| ドバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっプロフィールの写真イイ写真ですね。めがねとバックの和風な景色がきりりとしまってよろしいです。

昔歯医者でバイトしていましたが、先生に歯や歯のかみ合わせは全身に影響が出るので気をつけろと言われました。

ちなみに私は子供の頃、飴をがりがり噛み砕くのが好きでした。しかし右奥歯に虫歯があったため、左奥歯でがりがりと飴をかみ続けることしばらく。
困ったことに、左あごだけエラがはってしまいました。
よろずさんはもうあごが成長しないので安心です。でも歯は早く治しましょう。
Posted by ちば at 2006年06月22日 03:12
↑あっ間違えちゃった!ごめんなさい・・・
修正できないかしら??
Posted by ちば at 2006年06月22日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。