2011年01月14日

正月来たりてアプグレる

それはそれは新年早々バタバタなんですわ。
こんばんわ、久々に徹夜続きのPC復旧作業に見舞われているmanzoです。
今思えば、ゆるゆるの正月休みのときに諸々の準備をしておけばよかった。。。
なんとまぁ穏やかな正月だったことか。
以下。


正月3ケ日あたりは、ここ4,5年で一番ゆっくりしたものでね。
元旦:僕を音楽業界に引っ張ってくれた恩人、チームアクティブ河原社長の
お宅にお邪魔しておいしい雑煮を頂き、
2日:夫婦共々「白い一日」。真っ白な陶磁器を眺めていた。
(意味を知りたければ「」キーワードを検索せよ!)
3日:初詣の後実家に行く。父が一人で何やらモソモソ色々とこしらえていた。まぁここでも雑煮を頂く。
4日:今度は病院に母を初見舞い。元気。「旗本退屈男ならぬ旗本退屈女」だよと、若い子に言っても全く解らないであろう下らないことを言っていた。ひとまず安心。元旦は鯛が出たそうだ。しかも尾頭付き。まぁ確かに餅だと事故があるしね。



ほらね。
まぁ母の見舞いはあれど、音楽制作にまつわる行事は皆無だったのよ。



それがどうだろう、1/8(土)のELENAさんのイベントに出させていただき、
世の中が正月気分を払拭し始めたころ、事件は会議室ではなく自宅で起きた。
昨年からメインPCのマザーボードが、酷暑の日など時々ビープ音を奏でていたんだが
1/9日夜、電源ボタンを押しても全く反応なし。
おーい!起きろ!
寝ちゃいかん!
寝ちゃいかん!!!!


おーーーーーい!!!






享年2歳。南無。




さぁどうしよう、って話よ。





何しろ正月の物入りや母の入院でうちの家計はFire Carだというところに、
突然の相棒の事故死。
マザボが正月死んだのさぁ〜 とってもイイヤツだったのに〜

ということでね。

manzo家緊縮財政の近況を鑑み「自力でマザーボード交換」という、僕にしては荒業に出たのである。





しかも!!!!!





これを機に、メインPCをwindows7+64bit環境にしようじゃねぇか!って
思いついてからというもの、普段の音楽制作の時の数倍の集中力で(笑)
新しいPC環境を絶賛構築中なのだよ。

だって、このシステムが再構築できない限り、制作出来ないからね。
おまん○の食い上げなのである。あ、伏字にする必要はなかった。

てなことで関係各位
15日までには元通りの制作環境に復旧させます!!!


「俺、この戦いが終わったら、彼女と結婚するんだ・・・」



という鉄板の死亡フラグにならないように!!!!!!








1/10(月)、僕がOPED主題歌作編曲を担当させて頂いている「これはゾンビですか?」が
オンエアされました。概ね好評のようで、我が事のように嬉しいです。第1話は、ニコニコ動画のほうでもずっと無料で視聴できるようですから、是非一度ご覧になっていただきたいです!EDに及んでは、僕が40歳目前の甘美なスイートボイスで山口理恵ちゃんと、ひいえては貴方の将来をかき乱していますので、是非うっとりしてください!




OP主題歌「魔・カ・セ・テTonight」野水いおり
(作詞・作曲・編曲/manzo)
魔・カ・セ・テ Tonight [Single, Maxi] / 野水いおり (CD - 2011)

ED主題歌「気付いてゾンビ様、私はクラスメイトです」山口理恵 with manzo
(作詞/中野愛子 作編曲/manzo)
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです [Single, Maxi] / 山口理恵 with...
posted by manzo at 03:55| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にmanzo日記見たら、CD最新情報o(^-^)o

思わず両方購入♪


Amazon直通恐るべしo(><)o

ナイスな運びの日記です(o^-')b
Posted by けろぴこ at 2011年02月16日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。