2010年03月30日

2010年03月29日のつぶやき

manzojp / manzo
それやりだしちゃうと、今のテレビと同じで、骨抜きになると思うよ。清濁併呑のフィールドをどっかしらに取っておかないと、「濁」が地下化するだけだよ。アナオソロシヤ。 at 03/29 19:52


manzojp / manzo
僕の周りだけかもしれないけど最近「ネチケット」って言葉を聞かなくなった。これは悪い兆候ではなくむしろ各々での「ネットでの自主規制」が出来てきた証拠なのだと好意的に僕は見ています。悪しきプレッシャーグループが変な言論統制を仕掛けてこないで欲しいと切に思う。 at 03/29 19:47


manzojp / manzo
全然関係ないんだけど、「太陽にほえろ!」のメインテーマのベースって岸辺一徳さんが弾いてるのってみんな知ってた?ブンブン言っててすげぇカッコイイんすけど。僕の中では相棒の「官房長」がベースを弾いてるって言うのが異様に違和感があるんだけど(笑) at 03/29 18:43


manzojp / manzo
しばたはつみさんなう。お袋がデビュー曲「合鍵」が大好きで幼稚園の時から聞かされてた。しかし僕はこの曲を薦めたい「シンガレディー」1'25''〜Gm9→F#m9→Fm9-Em9-A7+ネ申進行だよ!http://bit.ly/BR2S7 at 03/29 18:38


manzojp / manzo
先日ボスに会わせて頂いた「逮捕しちゃうぞフルスロットル」の大畑監督との談話の影響で、歌詞に煮詰まったら戦後のアングラ歌謡曲を漁る癖が付いてしまった(笑) at 03/29 18:25


manzojp / manzo
さっき宮本典子さんの続きで、J-R&Bといえばこの人を忘れちゃダメだった!って書こうとしたら。前にもしばたさんのことに触れただけに゚・(ノД`)・゚R.I.P. http://bit.ly/cSsFXM at 03/29 12:43


manzojp / manzo
近所のチャナでカレーを食うかな at 03/29 11:35


manzojp / manzo
京平さんがまだ編曲したときの傑作だと思う。構成がまた鬼。Aメロ2回目の頭が抜けてたり。「ラスト・トレイン/宮本典子」今ならAIちゃんとかのジャパニーズR&Bディーヴァの草創期の逸材だったな。http://www.youtube.com/watch?v=a1LI5qQRRX0 at 03/29 11:18


manzojp / manzo
朝から阿久悠先生の後輩に当たる河村シゲルさんの解説つき先生作詞集を読みふける(てかこれ版権大丈夫なの?(笑))。すんげぇ勉強になる。そういえば河村氏とは一度お仕事をご一緒させていただいた。すごいオーラだった。http://8256.teacup.com/shigeru_k/bbs at 03/29 10:42


manzojp / manzo
2010年03月28日のつぶやき | http://manzoblog.seesaa.net/article/144952114.html at 03/29 01:24

posted by manzo at 00:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145075762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

