2010年03月26日

2010年03月25日のつぶやき

manzojp / manzo
むくり。ガン寝してた。こんなに寝込んだの何年ぶりだろうか。 at 03/25 23:22


manzojp / manzo
ミカン摂取。萬ダリン。 at 03/25 12:29


manzojp / manzo
ベース練習終了。汗もかいたので着替えた。今は冨田ラボ鑑賞中 at 03/25 12:01


manzojp / manzo
ちょっと調子よくなってきたので堀田氏から譲ってもらった5弦フレットレスベースでQuicyJones祭り at 03/25 11:29


manzojp / manzo
うぁ・・・・・・・マツコの部屋今日無いのか・・・・・・生きる希望がない。過去動画見て元気だそう。 at 03/25 09:54


manzojp / manzo
皆さんもはようございます。風邪発症3日目。しぶとい。鬱入るわマジで('A`)仕事させろ! at 03/25 09:23


manzojp / manzo
2010年03月24日のつぶやき | http://manzoblog.seesaa.net/article/144560711.html at 03/25 01:34


manzojp / manzo
ピアノ独奏に関して言えば、左手がベース、右手が和音の時、協和と不協和が時折あいまみえる。時々訪れる協和音がすごく心地よい。まるでいがみ合ってる夫婦の、仲直りのたまの二人酒のようだ(笑)距離感がたまんないね。そう考えると、いっつも調和してることって、すごく危険なのかもね。 at 03/25 00:47


manzojp / manzo
一つの規則性を見出しつつある。彼の作曲法の精緻だと思ったのは、モチーフそのものが無調で生成されていてもシーケンスが一定の法則を持っている(オクターブで下がったり長3で上がったり)ので聞き手に安心感を与えている。その代わりと言っちゃなんだが、対位法が暴力的なんだね。 at 03/25 00:41


manzojp / manzo
ルシュカさんの薦めでプロコフィエフ「戦争ソナタ」鑑賞中。これは素晴らしい。現代のゲームミュージックやサントラの礎の宝庫。一番の魅力は、乖離したトーナリティの中でもしっかり大衆性を出せているところです。EL&Pの「タルカス」や「tank」は、恐らくこれをモチーフにしてると思ったよ。 at 03/25 00:30

posted by manzo at 00:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

